ミライズ(未来図)イベント 次回は6月開催

トライアングル個別学習塾は、

『勉強のその先の感動体験を創り出す』

ことを企業理念としていて、

成績を上げるだけでなく、将来の夢や目標を叶えるキッカケづくり

体験型のイベントで行っています。

ミライズイベント(未来図)

3月9日(土)第1回を開催

4月20日(土)第2回を開催

いたしました。各日で様々な職業のゲストをお呼びし、

生徒たちに今の勉強が将来どういうことに役に立つのか?

どうやって学生時代勉強をしてきたか?

今の職業になるうえで大変なことややりがいなどを交流会形式で行いました。

 

第1回ミライズイベントでは、

・某航空会社パイロット Mさん

・現役青山学院大学 学生社長 株式会社Nextrium 古鍛冶さん

・プロゲーマー世界8位 工藤さん

 

第2回ミライズイベントでは、

ウエディングプランナー Prism wedding 山崎奈々さん

サウンドクリエイター 某企業執行役員 悠迅さん

スマッシュブラザーズ ドンキーコング世界1位 ひかるさん

をお呼びしまして、イベントを開催いたしました。

2回目も好評でしたので、6月に第3回を開催いたします!日程は近日公開します!

 

なぜ?このようなイベントを行うかというと、

トライアングルに通ってくれている生徒たちに、

中学生、高校生のうちからいろいろな人と出会い、

様々な価値観に触れ、自分の将来の夢を見つける、叶えるキッカケにしてほしいからです。

 

我々大人は、学生時代多くの人が

いい大学に合格するために、一生懸命勉強しました。

しかし、いざ就職活動などの面接になった際に問われることは、

「あなたは今までどんな勉強をしてきましたか?」

というよりも

「あなたは今までどんな経験をし、どんな生き方をしてきましたか?」

「学生時代どんな挑戦をしてきましたか?」

「失敗経験・成功経験を教えてください。」

などといった、

勉強以外のことをよく聞かれることになります。

 

じゃあ、今やっている勉強は意味がないの?と思われるかもしれませんが、

決してそうではありません。

 

勉強においても、

成功体験や失敗体験をしますし、そのことで成長できることはいくらでもあります。

 

ここで言いたいこととしては、

勉強はみんながやっているということです。

このことで差をつけようと思ったら、

大学へ行って人と違う研究や気づきを得る必要があります。

 

つまり、高校までの勉強のことなんて一つも聞かれないのです。

悲しい現実ですよね。

今までだっていい大学に合格するために死に物狂いで頑張ってきたのに。

もちろん、

大学のレベルが雲泥の差だった場合は、その限りではありません。

偏差値80の大学 > Fランクの大学

で企業の人事部が第一印象を決めるのは、多くの会社ではあり得る話です。

 

とはいえ、同じ大学レベルのAさんとBさんがいてどちらかに内定を出したいとなった場合、

どこを見るのかは、

やはり、

「あなたは今までどんな経験をし、どんな生き方をしてきましたか?」

「学生時代どんな挑戦をしてきましたか?」

「失敗経験・成功経験を教えてください。」

といった、勉強も含むそれ以外の成長ポイントだったりします。

これに関しては、

今まで学校や日常生活の中で自分が触れたことのない

『 経験 や 体験 』 をすることでしか得ることができません。

でも現時点で、中学・高校までで与えられることは、

日々の勉強や部活動がメインです。

もちろん、日々の勉強や部活動は一生懸命やってください!

私もそれを否定しませんし、それを否定すると

私自身を否定することになりますので笑

 

学生時代に人生のプラスアルファになるものを経験させてあげたい!

そんな思いからこのようなイベントを塾内で定期開催をしております。

 

第2回のミライズイベントにて

こんな良い発展がございました。

5月26日(日)に

僕らの文化祭という外部イベントがあるのですが、

https://www.bokurano-bunkasai.com/

その中で、

ウエディングイベントがございます。

そのウエディングイベントにスタッフとして生徒が2名参加できることになりました。

そのうちの一人は将来ウエディングプランナーになりたいと言っている子で

今回のイベントを通して良い経験ができるということが期待できます。

 

勉強のその先の夢や目標を叶えるために、

今から経験できることを積極的にご提供します。

 

勉強のその先まで意識して学びたい・学ばせたいと思われている方は

ぜひ一度、トライアングルへ来てください!