勉強ができるようになる! 3つの習慣と7つの方法が学べるイベント

勉強ができるようになる!3つの習慣と7つの方法が学べるイベント!

プレイベント日時:12月14日(土)19時~ 限定4名

本イベント日時:12月21日(土)19時~ 限定6名

トライアングル個別学習塾 船堀校で開催します!

7つの習慣を取り入れたゲーム『7つの秘宝』

~7つの習慣を理解し、成功に結び付ける~

1.世界的ロングセラー『7つの習慣』の世界を楽しみながら「体験」する。

2.プレイを通して「成功」や「失敗」を体験し、自分の行動や選択を振り返りながら様々な気づきを得る。

3.得た「気づき」や「体験」をもとに、明日からの行動や意識を変えるキッカケにする

成績を爆発的に挙げている子供たち

成績を爆発的に挙げている子供たちは、どんなことを習慣にしているのか?

私は、昨年こんな少年に出会いました。

入塾時の中3の数学の偏差値は42 高校受験もままならない状況でした。

そこで私は、

2018年昨年の11月から私は7つの習慣を取り入れた勉強ミーティングを、2週間に1回開催しました。

みるみるうちに成績が上がり、

現在の進研模試の数学の偏差値77に!偏差値がなんと35も上がりました!

この子が一体何をどのようにやってきたのか?

を具体的にしたものをこの度開催することとなりました!

7つの習慣とはいったい?

この写真だけみると、なんぞのことや?と思うかもしれません笑

スティーブン・コヴィー氏が書いた、成功するための7つの法則を本にしたもので大ベストセラーになった本です。

まともな本は5センチくらいの厚さの本で1冊完読するとなるととても理解するのに時間がかかります。

私もちょっと本気を出して読み解き、勉強に活かすことができないか?と1年間をかけて

成功や失敗を繰り返しながら、試行錯誤しコンテンツ化をしてまいりました。

左は大人用、右は子供用に漫画家されています。漫画の方は大人の方も読めますから、まずは漫画から入るとよいと思います。

対象はこんな方

対象:小6~高3

・現状を打破したいと本気で願っている中学生と高校生

・更に上を目指したいと思っている中学生と高校生

・意識高い系を目指したい小学生、中学生、高校生

主体的に学ぶ姿勢があれば、誰でも効果が出せると思います^^

一番大切なのは、第1の習慣:主体性を発揮する!

7つの習慣は、

第1の習慣:主体性を発揮する

第2の習慣:終わりを思い描くことから始める

第3の習慣:最優先事項を最優先する。

第4の習慣:win-winの関係を作り出す

第5の習慣:理解されるために、理解する

第6の習慣:シナジーを作り出す

第7の習慣:刃を研ぐ

私が1番大切だと思うのは、主体性を発揮すること!です。

キッカケを作らなければ、人は変わりません。

であるならば、トライアングルを自分自身を変えるキッカケの地にすれば良いと思い、

開催するようにしてきました。

絶対に真似できない、トライアングル塾長独自のコンテンツ

他塾には絶対真似できない内容となっております。

私がここ数年で

・学んできたこと

・様々な影響力のある人に会って気づいたこと

・人生で経験したきたこと

を総結集させております。

お申込みは、教室まで☆

外部の方の参加可能です^^

体験授業がてらお越しください!体験授業以上の経験をご提供します!

次回のイベントも開催決定!

逃走中!Run for growth ~怪盗Xを捕まえろ!~

スコットランドヤードTOKYOを使い、

みんなで意見を交わしながら、

主体性、推理力、自分の考えをまとめて発言する力を楽しみながら養う

ことができます!

ご興味がある方は、お問合せください!