船堀の塾:どうしても成果が出せなくて困っている君へ。ボードゲームイベントで勉強の戦略を立てる!

江戸川区船堀の「トライアングル個別学習塾」は、1人1枚のホワイトボードを使った個別指導型の学習塾です。

塾に通いながら、自分の力で計画を立てて成果につなげる勉強法を学べるほか
将来のお子様の目標に合わせた「キャリア教育・英会話教育・各種イベント」を開催しています。

お子様に合わせた指導を心がけておりますので、お子様の苦手科目を「根こそぎ解決」しましょう!

月1でボードゲームイベントを開催中!

こんにちは!
トライアングル個別学習塾の石田です!
12月から毎月1回
ボードゲームイベントを開催しています!

自分の力で、勉強の勝ちパターンを考える!

勉強時間の多くは、ご自身の自習時間です。

塾で学んだことから

●何を復習するか?

●どんなタイミングで復習をするか?

●何を習慣化するか?

など、人も違えば、様々な細かな点は変わります!

自分自身に勝ちパターンさえ知ることができれば、誰でも成績を上げるチャンスがあります!

 

思い描いた成果を出すために!

●真面目にコツコツやっていれば成績は上がる!

●点数をあげるために量をやれ!

●効率の良い勉強法を身につけなさい!

こんな浅はかな考え方を伝えたところで、

一時的な成果は得られても、爆発的かつ継続的な成果に繋がりません。

勉強で成果を出すSTEPは5種類

次回は
3月7日(土)19:00-21:00

このイベントに参加している生徒の成績
●Mくん
数学の偏差値
42(中3)→77(高1)学年1位!

●Eさん
学年順位
106位→20位(半年で)

●Tさん
数学29点→58点 (入塾後2週間)

●Mくん
日本史 偏差値76.5 学年1位(入塾後4カ月で)

など、
主体的に勉強をし、
意識高く勉強に取り組むことができています!

この子たちに共通することは、
●勉強に対する劣等感があった。
●なんとかしたいと思っていた。
●初めはあきらめていた。

でも、最近は、
●点数が取れることが快感
●前よりも勉強に抵抗が無くなった。
●他の科目にも成長の兆しが見えてきている。

やはり、
得意科目ができると、
他も引き上げられます

先ほど、勉強で成果を出すには5STEPあるあると言いましたが、

それを身に着けると、誰でも成績を自発的に伸ばすことが可能です!

 

勉強とゲームは似ている?!!

ゲームと勉強はよく似ています!
ドラクエでbossを倒すのと同じ感覚です!
つまり、
bossを倒せない時、どのようにすれば倒せるか?解決策を考えますよね?
勉強まそのようなゲーム性があっても良いのでは?
と思っています!

ボードゲームイベント
ただ遊んでいるわけではありません!

☆勉強において何が大切なのか??
☆どうすれば、自分の思い描いた成功が掴めるのか?
☆失敗したことを前向きに次に繋げるには?

など、
社会人で学ぶようなことを
勉強を通して教えちゃいます!

3月7日(土)19:00-21:00
予約制となります

ぜひ、
体験授業と合わせて、
お申し込みください

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

お問合せ先はコチラ:https://triangle-tis-school.com/contact/

教室ブログ:https://triangle-tis-school.com/category/スタッフブログ/

 

過去のボードゲームイベント

●悪習慣バダビットを倒せ!https://triangle-tis-school.com/2019/12/14/%ef%bc%97つの秘宝を集めて、成果の出せる人間を体験し/

●逃走中~RUN FOE GROWTH~

●PANDEMIC 世界情勢を考えながら、自分の勉強の戦略を作るhttps://triangle-tis-school.com/2020/02/01/成績がグンっと伸びた子どもがしている勉強法を/