子どもの性格診断を扱っている塾です

性格タイプ診断

お子さんに合った勉強のやり方・コミュニケーションの取り方・言葉かけ

目標の立て方があるってご存知ですか?

トライアングル個別学習塾では、性格タイプ診断を各種扱っている日本でも稀な学習塾です。

扱っている診断ツール

●統計学

●心理学

●脳科学

この3種を扱っています。

統計学

統計学においては、

①目標の立て方

②モチベーション動機

③言葉かけ

④行動タイプ

⑤脳タイプ

⑥性格タイプ

が診断可能です。お子さんと親御様の違いなども診断で出すことができます。

『なんか、子どもに行っていることが伝わらない。』

『兄弟でタイプが違うんです。』

これを解説できます。

お子さんのタイプは一体どれになるでしょう。

でも実は、目標設定の仕方ってこのような逆算型だけではないってことをご存知ですか?

心理学

10個の指標で性格診断ができます。質問に答えてもらう形で、診断が可能です。

例えば、お子さんが

内向的なのか?外向的なのか?

1つのことにフォーカスすることが得意なのか?新しいことをやる方が得意なのか?

など10個の指標で得意・苦手を判断することができます。

これにより、短期目標が得意か?長期目標が得意か?がわかり、今までよりも子どものペースで教えられるようになります。

下記のデータから読み取れない細かなことも、考察することもできます。下記に加えて中学生以上だと5つの指標が加わります。

お父様・お母さまも同時に受検していただくと、親御様とお子様の違いが明確になります。

脳科学

この脳タイプ診断は、筑波大学で研究されトップアスリートなどの診断実績などがあるものです。

海外のサッカー選手の方なども診断いただいたものです。

●内容

あなたは

右脳タイプ?左脳タイプ?

受動脳?能動脳?

思考特性やメンタル面

などと言った細かな部分を診断できます。

無料学習相談

 コロナ禍のこの2年のうちでも、

 対面やオンラインで成績を伸ばしたお子さんはいっぱいいらっしゃいます。

 例えば

 M・Aさん

  中1の頃 全て20点~30点 ⇒ 中3現時点 全て70点~80点

 M・Yさん

  中2 1月入塾 数学28点⇒中3中間テスト79点

         英語30点⇒中3中間テスト60点

 他にも多くのお子さんの成績がUPしています。

入塾前のお約束

●宿題を忘れないこと・宿題をやる目的を理解すること

●わからないところは、わからないとハッキリ言う事

●間違えたところは宝と思う事

この3つを守ってもらえれば、どうやったら成績が上がるのか?をお教えいたします。

勉強が得意・苦手に関わらず自分を知って、自分に合ったやり方を身につける。

社会に出ても役立つ自分流を身につけてもらえればと思います。