【オススメ作家⑨】竹岡葉月さん

竹岡葉月さんのオススメ作品をご紹介!

第9弾はベランダ家庭菜園&料理の知識が豊富な方!

外出自粛中を利用して料理力や女子力を上げたい方、

家計費を節約したい方、新しい趣味を見つけたい方必見!!

 

 

↓↓↓ 前回までのは、コチラから読むことができます♪ ↓↓↓

https://triangle-tis-school.com/sumiyoshi/2020/04/22/【オススメ作家⑦】山田詠美さん/

https://triangle-tis-school.com/sumiyoshi/2020/04/28/【オススメ作家⑧】畠中恵さん/

 

 

オススメ作品①『おいしいベランダ。』シリーズ

今もまだシリーズが続いている作品です!

現在で8巻まで出ています♪

 

ベランダ菜園男子を拝められ&野菜クッキングレシピも手に入り、

園芸ライフラブストーリーも味わえちゃう!!

まさに贅沢な一品となっております☆

 

 

<あらすじ>

進学を機に一人暮らしを始めた大学生の栗坂まもりは、

お隣住まいのスーツの似合うイケメンデザイナー亜潟葉二に憧れていた。

ある時ひょんなことからまもりは葉二に危機を救ってもらうのだが、

それは憧れとほど遠い、彼の真の姿を知る始まりで……!?

普段着は、黒縁眼鏡にジャージ。

ベランダは鉢植えとプランターにあふれ、

挙句に草をむしって食いながら「会社辞めてきた」って大丈夫か!?

 

 

オススメ作品②『恋するアクアリウム』

『おいしいベランダ。』シリーズのスピンオフ作品!

魚について知りたい方や歳の差恋愛をしてみたい方は必見!

 

 

<あらすじ>

ある事情で26歳のOL・浅見桐子が身を寄せることになった先は、

美人顔の年下幼馴染・佐倉井真也のもと。

そこはアロワナの水槽が鎮座する魚マニアの部屋だった!

しかし、真也は桐子が食卓にだす「食べる魚」は苦手と物申し、

桐子は好き嫌いを克服させることに!

一緒に出掛けた水族館、熱帯魚ショップ、展望台。

突然始まった同居は、食卓をともに囲う度に二人の距離を縮めていく。

東京での日々を通じて、地元では知らなかったお互いの一面を知り―――。

 

オススメ作品③『横濱妖精探偵社~隣人さんは賑やかに踊る~』

探偵もの、ファンタジーものがお好きな方は必見☆

妖精って本当にいるのでしょうか?

そう思っている方、是非読んで見てください!

 

 

<あらすじ>

最愛の母を失い、独りぼっちになった少女・マニは、

まだ見ぬ祖父を訪ね、人と妖精とが共存する街・横濱にやってきた。

だが、待ち合わせ場所に向かう途中、

マニは身に覚えのない万引きの疑いをかけられてしまう。

混乱する彼女を助けてくれたのは、

金髪&和服姿の青年・春比古。

しかし、続く彼の言葉にマニは驚愕することになり……。

「さ、おじいちゃんと行こうか」