テスト勉強は、やり方次第

定期テスト前 苦手科目はありませんか?

 テストでいい点数を取るためのポイントは

 『時間の使い方』と『反復のタイミング』です。

 多くの成績が取れない子は、テストの2週間前から慌てて勉強を始めています。

 その結果、時間が足らない、反復量が足らない、ミスが発生するなど、なるべくしてその点数になっています。

 根本的な勉強のやり方を変えないと、一生同じ点数を繰り返すだけ。

成績UP例

 数学 20点→82点(62点UP):国分寺校舎生徒

  →学習の仕方を今までと大きく変えました。1回目のテストで60点になり、2回目のテストで82点となりました。

   内申も2→4に!

   現在は予習型にしているので、学校の勉強もよくわかるようになったそう。

 V模擬偏差値40→55(15UP):船堀校舎

  →英語は偏差値が50から66にUPしました。1回ごとの模試で何が課題なのか?

   を共有して効率よく成績を伸ばすことができました。

   「やればできる♪」を体現

 V模擬偏差値 理科53→71(18UP):住吉校舎

  →理科が得意科目に!理科は暗記ではなく、なぜなんでどうして?という理屈をしっかり覚えましょう。

   暗記でいけるのは偏差値50まで。現象の理屈がわかれば、理科は面白くなる!

 

無料体験授業

 体験授業で

 ① 苦手な科目の原因

 ② 勉強のやり方

 ③ どんなペースで勉強するか?

 などアドバイスいたします!

 根本を変えれば誰でも成績は伸びます。ご相談お待ちしております。

 https://triangle-tis-school.com/