中学受験生 合格率100%

中学受験生 合格!

 今年は、6名の中学受験生がおりました。

 全員第一志望の中学に合格しました!

 K・Mさん 日本大学第二中学 合格!

 T・Kくん 昭和学院中学 合格!

 O・Aさん 昭和学院中学 合格!

 T・Sくん 郁文館中学 合格!

 M・Hさん 中村中学 特待生合格!

 S・Eさん 城西中学 合格!

志望校のレベルに合わせた対策を!

 ◎日本大学二中の生徒 K・Mさん

  集団塾との併塾でした。苦手な科目、苦手な単元に絞って、何でそうなるか?の理屈を1つ1つ丁寧に対策していきました。

  苦手だった算数・理科・社会を克服して見事合格!特に社会の歴史は、始めたころは何もわからないという状況でしたが、

  最後の方はかなり答えられるようになってましたね^^

  合格おめでとう!

 ◎昭和学院中学の生徒 T・Kくん

  初回授業のこと鮮明に覚えています。人見知りが若干あり。答えれないことに悔しさを見せていましたね。

  やっていく中で初めは出来なかったことも、みるみるうちにに出来るようになっていきましたね!最後の方は、結構難しい問題でも

  答えられるようになっていましたし、そして集中力が本当につきましたね!

  合格おめでとう!

 ◎昭和学院中学の生徒 O・Aさん

  実は自己推薦入試でしたが、小学校生活で行ってきたことの中で、人より秀でたものを作ってきたことは本当に素晴らしいです。

  面接対策を一緒にやったときに最初は内容が・・・でしたが、話し方や文の作り方などを指導してとても上達しました!

  人よりも先に中学の予習もしているので、きっと中学に上がったら学年でも上位の方にいれるはず!

  合格おめでとう!

 ◎郁文館中学の生徒 T・Sくん

  集団塾から移ってきたときは、集中力なし・字は汚い・言い訳をずっとすると、実は中々大変でした笑

  しかし、特に算数の成長がめざましく、武器になりましたね!

  最後の方は、集中力や字や言い訳しないなど、色々なことが改善するようになってきたことを嬉しく思います。

  中学でも一緒に頑張りましょう。

  合格おめでとう!

 ◎中村中学の特待生徒 M・Hさん

  まず普通に合格するだけでなく、特待生での合格素晴らしいですね!87%取らないといけないという状況の中

  狙って、特待生を取れたことは本当にすごいです!

  本当は偏差値的にもっと上の中学目指せましたが、自分のやりたいことや学校の雰囲気が気に入っているなど

  やはり6年間通っていく中で大切にした方が良いこともありますので、入った環境で成果に結びつけていきましょうね!

  合格おめでとう!

城西中学 合格の軌跡

 まずSさん、合格おめでとうございます!

 城西中学ですが、昨年1.1倍に対して今年は3倍近くにも倍率が上がるというとてもキツイ入試となりました。

 一旦は不合格になり、繰り上げ合格になるまでの数日間

 「うわ~、やってしまった~」と思っておりました。

 倍率がここまで上がることや、合格最低ラインを少し見誤ったなと反省しておりました。

 ただ、残り1か月の彼女の頑張りはとても目を見張る物があり、

 特に算数は、過去問が2か月前は10点くらいしか取れなかったのが、本番65点取れるというように大きな成長を遂げてくれました。

 ・取るべきところをミスをしない

 ・時間配分を考えて、解く場所を変える

 ・取らなくてもいいところ

 細かく指示をしてよかったと思います。どうしても1問に時間をかけてしまう傾向が最後の方まで取れなかったので。

 やはり、受験って

 最後まで諦めない人がうまくいく

 そんな風に毎年思います。

 どれだけ厳しい状況においても、「やればできる」と努力をし続けること。

 結果が仮に出なくても次につながるし、そういう風に頑張っている子ほど、運も味方する

 私はそう思っています。

 一生懸命粘ってよかったですね^^

 合格おめでとう!

中学受験はできれば4年生から

 今年の合格者は、結構5年生から始める子が多く

 できないところから基礎を定着、中学受験の内容をできるようにしていくと時間を要しました。

 受験までのやることは、大体決まっているので、

 時間が十分にある方が対策しやすいですし、お子さんへの負担も少なくなります!

 まずは、志望校をお聞かせいただきまして、

 何から始めたらいいのか?アドバイスさせていただきます。

 お問い合わせおまちしております^^