数学29点から78点に入塾4か月でなりました!

定期テストでの成績UP続々

 11月に入塾した生徒が、なんと29点から78点まで成績がUPしました!

 入塾して僅か4か月での快挙です。

入塾前は、どんな勉強だったか?

 体験授業のときに感じたことは、数学が問題の暗記になってしまっていること。

 学年があがり、段々と単元も難しくなり自分では対処しきれなくなってきたところで入会でした。

 性格的にも、一つ一つ納得しながら進めたいという性格に見えたため、

 なぜ、この解き方になるのか?や問題の意味を覚えさせることを重要視しました。

 すると、

 1回目のテストで60点近くまで成績があがりました。

 平均点以上取れるようになったことで、今までよりも数学を勉強することに抵抗感がなくなったこともあり、

 2回目の今回のテストで78点を取ることができました。

どんな勉強のやり方をしたのか?

 ①問題の意味をしっかりと理解する

  丸暗記はNG。

  問題で何を問われているのか?なんでこの解き方をするのか?を理解していく

 ②見ないで解けるか?を徹底

  何も見ないでテスト形式でやったときに解けるようになっているか?

  レ点を入れて、わからないところは何度も解く

 ③これは秘密

 ①~③のことを徹底したことで、

 安定した点数を取ることができるようになりました。

 

次の目標は?

 次の目標はクラス1位!

 実はクラス33位→クラス6位になったので、

 次回はクラス1位。90点を取れば見えてくるので、新たなステージへのアドバイスをしていこうと思っています。

誰でも成績は取れるようになる!

 誰でも原因をしっかりと分析し、適切な対処を取れば成績は伸びます。

 まずは体験授業にお越しください^^