【オススメ作家③】宮部みゆきさん

宮部みゆきさんのオススメの本をご紹介!

オススメ本シリーズ、第三弾目は宮部みゆきさんです☆

私の母が宮部みゆきさんの作品が好きで、

よく読んでいたのをきっかけに私も読むようになりました。

 

↓↓↓ 前回のは、コチラから読むことができます♪ ↓↓↓

https://triangle-tis-school.com/sumiyoshi/2020/03/04/【オススメ作家①】有川浩さん/

https://triangle-tis-school.com/sumiyoshi/2020/03/14/【オススメ作家②】あさのあつこさん/

 

 

オススメ作品①『パーフェクト・ブルー

犬の一人称で物語が進む、斬新なスタイル!!

ドラマ化にもなっていて、おもしろいミステリー作品。

 

犬好きの方、推理系が好きな方、

新しい読み方を求めている方にオススメです!

シリーズになっていて、もう1巻は

『心とろかすような マサの事件簿』です。

 

 

<あらすじ>

高校野球界のスーパースターが全身にガソリンをかけられ、

焼き殺されるというショッキングな事件が起こった。

俺—元警察犬のマサは、現在の飼い主、蓮見探偵事務所の調査員、

加代子と共に落ちこぼれの少年、諸岡進也を探し当て、

自宅に連れて帰る途中、その現場に遭遇する。

 

 

オススメ作品②『ステップファザー・ステップ

青い鳥文庫でも書籍化になっている作品!

上川雄也主演でドラマ化にもなっています。

クスっと笑ってしまうようなコメディなシーンもあれば、

つい涙腺が緩くなってしまう感動シーンなどがあり、

一度読みだしたら、とまらなくなります!!

 

 

<あらすじ>

中学生の双子の兄弟が住む家に落っこちてきたのは、

なんとプロの泥棒だった。そして、一緒に暮らし始めた3人。

まるで親子のような(!?)家庭生活がスタートする。

次々と起こる7つの事件に、ユーモアあふれる3人の会話に注目!

 

オススメ作品③『小倉写真館』

宮部みゆきさんの作品の中で初のノンミステリー小説!

事件や犯罪関連の話は全く出てこず、ちょっとだけ恋愛小説に近い。

神木隆之介主演でドラマ化にもなっている。

 

ミステリー系が苦手な方や恋愛系が好きな方、

写真関連に興味がある方にオススメ☆

 

 

<あらすじ>

ごく普通の高校1年生・花菱英一は平凡な両親と弟の4人暮らしである。

両親が結婚20周年を機会に購入した念願のマイホームは、

「小暮写眞館」という看板が軒先にかかったままである

築30年以上の元写真館であった。花菱家が「小暮写眞館」に引っ越すと

すぐに心霊写真が持ち込まれたり、身の周りで心霊現象を体験するようになる。

 

その他にも時代小説なども多く手掛けております!

是非、気になった作品があれば、古本屋や本屋さん、

BOOKOFFに行って、読んでみてください♪