小6で作る勉強の勝ちパターン!

お子さんの将来の夢は何ですか?

トライアングルでは、

お子さんの将来の目標をとても大切にしています!

今日は実際に通われている生徒さんの実例をご紹介したいと思います!

小6で中2の範囲?

現在、通われている小学6年生の女の子に

既に中学2年生の単元に進んでいる子がいます!

ただただ進んでいるだけではなく、中1の内容の数学検定5級・英語検定5級検定にも合格できるようにしています。

将来の目標が医療系の大学

そう考えたとき、中学時代は学年でも無双してほしかったので、

私の中で3年後の姿を意識したカリキュラムを作成しました。

現在では、中学2年生の内容に進み定着度も上々。

中学での勝ちパターンが既にできています。

お子さんの将来と長期的に向き合いましょう!

目先のテストで点数を取るのは何のためですか?

100点をとって気持ちよくなりたいから?

苦手な科目を何とかしたいから?

そうではありませんよね!

それは勉強の目先の目標でしかありません。

お子さんにとって、勉強することで将来のどんなことに役立つのか?「勉強のその先」をしっかりとイメージできる学びであってほしいと考えています。

 

長期的に見たとき、

お子さんが将来どうなってほしいのか?

お子さんが将来どんな夢や目標を叶えたいのか?

それがとても重要です。

お子さんの将来のビジョンを大切に!

まだ決まっていない人がいてもOKです!

決まっていない人は、通う中で一緒に作っていきましょう^^

どうやって成績UPするの?

企業秘密ですが、

1つ言えることは、

お子さんに合った勉強のやり方を身につけましょう

です。

目先の英単語の覚え方などの勉強法ももちろん教えますが、

勉強で成果を出すことはもう少しトータルで考えた方が良いと思っています。

点数低いけど大丈夫?

大丈夫です!

過去にも

●現在 高2男子Mくん

中3夏 偏差値42 → 中3冬 偏差値60 → 高1夏 偏差値77 →現在高2 志望校 早稲田大学

 

●現在 高3男子Mくん

高2冬 英語偏差値36 → 高3冬 英語偏差値65 → 明治大学進学

 

●現在 大学2年生

中2春 数学53点 → 中3 数学95点 → 大学薬学部に進学

 

など大きく成長ができる生徒が多数いますので、

・宿題をやってくる

・休まない、遅刻しない

を守ってやってくれれば、成績は上がるはず^^

体験授業

体験授業はホームページの問い合わせフォームより

お問合せください!

日程の調整をさせていただきます!