教育トークライブに登壇させていただきました!

教育トークライブ

12月8日(火)13時~14時

①ゲームやスマホの使用が勉強にどう影響するのか?
②勉強と習い事を両立するために大切なポイントは?
③なぜ塾にいかせる家庭が多いのか?
 子どもを塾に行かせるメリット&デメリットは?
④子どもにとっての勉強とは?
をテーマに、
エンパワーキッズの大隅様のコミュニティで
小学生・中学生のお母さん向けにトークライブに登壇させていただきました!
教育に熱心な保護者様が多く、
とても有意義な時間を過ごさせていただきました!

学習面でお悩みの方は

お子様の勉強

どうやっていけば正解なのか?中々わからないですよね?

これが正解!ってのは中々ないと思いますが、

色々な経験の中でアドバイスできると思います!

もし!「お子さんの今後の勉強の相談がしたい!」ということがあればお気軽にご連絡ください!

 

トライアングルに通うこんな生徒

S・Nさん 小学6年生 ~圧倒的な予習 学年1位目指して~

現在小学6年生!将来の夢は薬剤師ということで、今年の3月から通っていただいております。

入塾して、早いもので9か月。

実は、中1の単元が既に終了(数学検定5級のレベルまでクリア)。現在数学は中2の単元

英語は中1の単元の最後の方まで終了しました!

長期的な目標をしっかりと立てていて、中3が終わるころの予定まで私の方で作っています。

中学での更なる飛躍に期待☆

 

M・Aくん 高校3年生 ~高2から本腰入れた大学受験勉強~

現在高3の彼。入塾して早3年ほど経ちます。

高校2年生の9月から「明治大学に入りたい!」と心に決めて、勉強を始めました!

入塾して3か月の模試でなんと日本史の偏差値が76!

現在では、明治大学のその先「慶応大学」目指して勉強しています!

彼の高校から一般試験で入った場合、きっと10年は出ません。

それほど努力している彼の今後に期待!